

●例のパブコメ(「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集)

例のパブコメ(「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集)、先ほど、〆切10分前に投稿しました。はあはあ。
力んで書いたけど、時間なくて最後の方が文章寸詰まり。
でも、出すことが大事。と思って。


<ご意見の概要(100字以内)>

(1)のゼロシナリオで行くべきだ。原発安全神話の夢から覚めた今、国民は将来世代のための生命の安全と、美しい国土の環境保全をまず望んでいる。経済問題等のピンチは政策転換によりチャンスに変えられる。



【“●例のパブコメ(「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見の募集)”の続きを読む】

●「無線通信」から「電気通信に」~放送法改正案にネット規制の可能性

wikileaks
↑wikileaksのサイトからコピペした画像です。他にもかっこいいのが何枚かあって、それぞれ意味深ですよ。
情報戦が、市民と国家のレベルで行われる時代になったんですね。

というのは置いといて、もう眠いので、一言だけ。

「放送法改正案」可決したらしいですにゃ。
日本版FCCだの、クロスメディア規制だの、キラ星の理想のような議論は
いつの間にか、はるか彼方に追いやられ、
骨抜きどころか、前よりメディア規制が厳しくなる可能性があるみたいです。

60年ぶりの”改正”と騒いでいたけれど、政治ってホントに
一寸先は闇ですね。

で、マル激の11月27日ニュースコメンタリーで聞いたのですが、
http://www.videonews.com/news-commentary/0001_3/001607.php

【“●「無線通信」から「電気通信に」~放送法改正案にネット規制の可能性”の続きを読む】

●ベトナム戦争からな~んにも学んでないアメリカ、そして日本

蠍座で「ハーツ&マインズ」を見てきた。
マンガ家いましろたかしの初期作品に
「ハーツ&マインズ」というのがたしかあったが、
この映画のタイトルから取ったのだろうか?

最近、蠍座のかたくななチャレンジが好ましい。
自分もカタクナ系の人間だろうと思うが(と同時に根気無しだが)、
蠍座はどんどんすごくなっている気がする。(それだけ大変なのかも)
喜んでいるだけじゃ駄目で、応援しなくちゃというのもあるし、
要するに「見に行けよ!」ということで、
【“●ベトナム戦争からな~んにも学んでないアメリカ、そして日本”の続きを読む】

●実にどうでもいい選挙に対して、明日投票に行く自分自身のために

明日、参議院選挙投票日か…。
やる気の起きない選挙だなぁ。

このところずっと忙しかったし、
日本の政治の迷走が目にあまる状況でもあったので、
書きたいことがある意味無数にあって、結果書けず、
ブログがストップしていた。
が、また書けるだろうか。

??んー。
書けないかも。

なにしろ、圧倒的に時間がなくなってしまったので。

ただこれまで、「なるべくきちんと書こう」としていた節が自分にはあり、
それだと良く調べて納得いくまで書きなおして、
それからアップみたいな無理がかかるので、
もうちょっといい加減に、放言として書けばいいのかも、
と思い始めた。

テキトー。

ど~せ下々の我々がガタガタ言ったところで、
支配者層の皆皆様が方向を変えてくれる、ということもまた
【“●実にどうでもいい選挙に対して、明日投票に行く自分自身のために”の続きを読む】

●大久保隆規氏、保釈。最悪よりはちょっとマシの司法?最悪のマスコミ。

THE JOURNALに速報が載りました。本日(5月26日)の17:00!
「速報:小沢氏秘書・大久保隆規氏の保釈が決定」
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2009/05/post_276.html

今、テレビを見られる環境にないのですが、
どんな報道してますかね?
いや、それより前に報道しているのかな?
もしかして無視してたりして…(さすがにそれはないか)。
【“●大久保隆規氏、保釈。最悪よりはちょっとマシの司法?最悪のマスコミ。”の続きを読む】

FC2Ad

