スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●柳澤伯夫厚生労働大臣の発言(先週のネタ)

 これも先週、永田町を散歩していて偶然録った映像です。
 例の柳澤発言「産む機械」うんぬんに対して、何人かの議員が街頭での抗議集会を組織したもののようです。
 ネット上の議論を見ると、言葉狩りだの何だの、またもや枝葉末節(あるいはウヤムヤ?)な方向に傾いている印象も受けますが、大事なのは、厚生労働大臣という立場の人が問題発言をした、ということだと思います。


【“●柳澤伯夫厚生労働大臣の発言(先週のネタ)”の続きを読む】
スポンサーサイト

●関組長かく語りき1 安部首相の著書「美しい国」をめぐって

 先週、東京に行き、3日間ほど「市民ロビイスト」関組長の活動を取材させてもらいました。
 その様子は、近々スペース・オープン(サイト・オープンはそれより遅れるかも)する予定のATTIC@札幌で、映像作品としてお見せする予定です。
 でも、せっかく録って来たので、部分的にピックアップして僕のブログに載せます。
 市民ロビイスト・関組長がどんな人なのか、メルマガや彼のブログだけでは分からないと感じる方は、ちょっと映像を見ていただいてもよろしいのではないか、と。
 興味をお持ちの方は、どうか彼のメルマガを購読してあげてください。よろしく。

関組長ブログはここ
関組長メルマガ購読はここ


●おさんぽニュース5月3日(2006)

 5月3日、天気はぽかぽか(風は冷たいけど)。大通り公園に出てみたら、なんとも平和な風景が広がっていました。休む人、じゃれる人、歌う人、眠る人、ぼんやり、うとうと、ぐったり、わいわい、がやがや…。
5月3日ぽかぽか

【“●おさんぽニュース5月3日(2006)”の続きを読む】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。