

●市民メディア・サミット@横浜、初日朝です

今日から3日間横浜で、市民メディア・サミットが開催されます。


僕とYくんはこれに参加しに来ています。今後の活動に役立ちそうなことを見聞し、同じ志を持つ全国の人たちと多少のコネクション(いや互いの面識かな?)を持つことがとりあえずの目的です。

写真は、4日間宿泊する予定の激安宿。狭いです。ここに2人で泊まって、2人で合計一泊4500円。2人で、ですよ。しかも「軽朝食」付き!
でも館内はリフォームしたばかりのようでキレイです。

これから3日間の雰囲気を、(時間的にどのくらいできるか分かりませんが)多少レポートしようと思います。

ちなみに、“今後の活動”とは、札幌にフリースペースを兼ねたネット放送局を作ろうというものです。まだプロジェクトの名前も決まっていないのですが、NPOよりももう少し会社に近い組織を作って、この秋から活動準備を始めます。

詳細は、公開できるようになった情報から順に、公開していこうと思いますので、よろしく。

ではこれから「軽朝食」をいただいて、横浜の会場に出かけようと思います。

※写真は、部屋の様子。これでほぼ全体。モデルはYくん。
横浜の宿


FC2Ad

