

●「米軍再編 岩国の選択」を見ましたよ

 硬いタイトルですな。でも気になるので見に行きました。
 内容も、硬くはないけど、地味でした。これ、批判しているのではありません。
 淡々と、出来事の現場に付き添って、淡々と仕上げた、あまり変な作為のないドキュメンタリーです。地味な作業に労力をかける、その姿勢は見上げたものです。

 でも、別な言い方をすれば、ごく普通の現地レポートでもあって(これも批判じゃありません)、むしろ疑問なのは、どうしてこの映像がTVで流れないのか、ということです。

(いや、もちろん、ホントは何故この話題がTVに流れないのか、分かってますよ…、僕は。たぶんこれを読んでるあなたも…。)
【“●「米軍再編 岩国の選択」を見ましたよ”の続きを読む】

●教育基本法関連 ツッコミネタ ×3

 あんたが狂ってんのか。
 わらしが狂ってんのか。

 勝負だぁあああ!(って、誰も相手にしてくれないけど)
【“●教育基本法関連 ツッコミネタ ×3”の続きを読む】

●レーベル「湿った質問」発動しました。

 札幌のレーベル「湿った質問」始動しました。
 第一弾は、「角煮/おなかいっぱいになったらねむくなる」です。

kakuni-jacket


 先週からタワーレコードでも買えるようになりました。もちろん全国で!
【“●レーベル「湿った質問」発動しました。”の続きを読む】
