スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●日本は戦争への加担を続けるのか?その利益は何かあるのか?

このような、緊張感もあり論理性もあるきちんとした言論が、日本の国会で話し合われていること自体ある意味驚きだ。

が、アフガンの戦争に給油するかしないかは、よく考えて選択すべきことであり、「アメリカに悪いから途中でやめらんないんだよ」というレベルで決めることではない。

この動画は、藤田幸久参議院議員のHPから。
911のことを議会で質問して、ヨーロッパにも呼ばれた人だ。
http://www2.y-fujita.com/cgi-bin/katsudou/20081022.php



「アメリカ内部から地殻変動が起きているのです」

bush hitler
スポンサーサイト

●イルコモンズ、ひさびさに札幌で!

イルコモンズJ5

あさって、土曜の夜~朝まで、
久々に、イルコモンズがATTICで何かやらかしてくれます。

DJとVJに、やる気満々のようです。
http://www.a-yaneura.com/viewdat.php?id=R00491
面白そう。

札幌からはRUI NAGATAと、DJ KissmeKissmeが登場します。

今回なんでイルコモンズが、あの日(7月5日)できなかったことを再現するか、
というと、
あの日、サウンドデモの場所から連れ去られDJできず、
10日間ほど中央署ホテルに留め置かれたたので、イベントでやる予定だったVJも
やれなかったからなんですね。

でも結局、彼もほかの誰も、逮捕されるような悪いことは何もしていなかったので、
あちらさんは起訴さえできないで事件は終わったのでした。

デモをすることは、市民社会の権利です。
声を出して言いたいことを言いながら歩く権利は、あるんです。

なのに、麻生さんの豪邸を拝見に行っただけで、
3人も強引に逮捕されるというありさま。
http://www.news.janjan.jp/living/0810/0810270277/1.php
こちらはなんと、
ただ歩いていただけで(デモっぽく声を上げたわけでもないのに)
一方的につかまったらしいです。
その映像も、いろいろ上がっている。
http://jp.youtube.com/watch?v=Rc0Z0Yvde8E&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=978347742&owner_id=19282879

ひでぇなぁ~。

あさってのイベントで、このあたりいろいろ皆と話したいものです。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。