スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●中川のドタバタの陰で

う~ん、中川辞任のドタバタ醜態劇に、
いくらか溜飲が下がった気分にならなかったと言えば嘘になるけれど、
やっぱ政治ってしたたかっていうか、
常に国民をだます罠がしかけられているというか、
そう。「転んでもタダでは置きない」というか。

あの騒動で陰にかくれたことの一つは、
1000億ドル=9兆円を、ポンとIMFに出すと決めてきたことなんだそうである。
これって、もう少し話題になっていいし、追求されていいことなんではないのか?
国民生活ぶん投げてでもやることかどうか、ね。

探すといくつかのブログに出てくるから、
情報は出たんだろうけれども、どさくさに紛れて流された感がないでもないよね。
↓いちおう、例としてひとつあげておきます。
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-671.html

みなさん、どう思いますか?
(こういうことが一部ブロガーのおかげで、多少なりとも分かるようになったのは前よりマシなんだろうけれども。)

スポンサーサイト

●TVの狂乱ぷりが、むしろアヤシイ「かんぽの宿」疑獄~TV見てないけど(笑)

くれぐれも言っておきたいのは、「マスコミが現実を映す」のではなく、「現実をマスコミが作る」ということである。

なんて硬い言い方したけど、もうその感覚を持っている人には、簡単にわかることだよね。

何が起こっているのかは分かりにくくても、TVと新聞というメジャーな大情報と、ネットその他のマイナーな小情報の乖離(かいり)があまりにひどい時、その、離れ離れ具合をよく観察すると、何かピンと来るものがあることがあるよね。

かけ離れ具合の不思議さ・ワザトラシサが、むしろヒントになるってことだ。
もちろん、ネット情報も嘘がたくさん含まれることにはかわりないから。

最近、あまりに露骨なので「笑っちゃうほど」わざとらしい情報操作が横行しているようだね。(情報操作は日常のものであることがまず前提)

小泉さんが何か言い出したんだって?
それをやたらにマスコミが報道しているらしい。

いったいどこの誰が彼の言動を気にしているの?
ニュースバリューがあると思っている人、誰もいないでしょう。
実際、意味ないし。

郵便は不便になったよね、
で、もうすぐ国民の貯蓄が、
外資に売られてしまいそうなんだよ。
知ってる人は知ってるよ。

そんな時期に小泉さんの発言を
やたらに注目することに、むしろ意図を感じる。

ネットの世論はゼンゼン違うと思うよ。(ネット全体を見回すことが不可能であることが前提)

いろいろあるけど、やっぱり、小泉さんのあの言動は「かんぽの宿」のことを気にしてだろうって、シロウトでも分かるよ。
それをマスコミが隠そうとしてるってことが、かなり露骨なわけ。

「かんぽの宿」疑惑をもっと具体的に追及してもらおう。
あなたの支持政党(またはいくらかマシと思う政党)に、電話やメールをして
この件の追求をお願いしよう。
この件を、居酒屋や街で話題にしよう。
知らない人に教えてあげよう。
地元の新聞など、大手とはちょっとちがう中くらいのマスコミに、
この件に関心がある、この記事を読みたいと要望を入れよう。
大マスコミは駄目。権力中枢と近いと、何かと利害を共にしているから。
地方紙の記者は、全国にある「かんぽの宿」のことを調べてレポートしてほしい。
もし地方のマスコミが動かないようなら、
市民ができる範囲で調べて、それを公開したらどうだろう。
その場合、ネット新聞の「JANJAN」をオススメする。
あちこちたくさん情報が集まったら、何か分かるかも知れない。

あ、もちろん、この件を追求している国会議員の答弁に
関心を持って、見たり読んだりしてみよう。

どうすか?

●ちっちゃなブログに、大ニュース2本。テレビでやってる?新聞は?

いま、でかい事件が起こっているのに、あまりTVでは報道してないそうな。
植草さんのブログ読んでて、びっくり×2つ。

たとえば、これ↓
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-e00a.html
竹中平蔵が、郵政民営化をアメリカから手取り足取り指図を受けて、行っていたという事実。
国民のためでなく、アメリカのため。アメリカの手下。
それが判明。
やっぱりな。はっきりした証拠が出たな。国賊ども。

次、これ↓
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-d82c.html
「かんぽの宿」が、はじめっからオリックスに売るためのシナリオがあったことが判明。
オリックスは郵政民営化の甘い汁を吸うために、郵政民営化を主導したということ。
同じくこいつも国賊。

いや、ただ植草ブログを久しぶりに読んだだけなんだけどね。(すいません)
でも、書いてあること、いちいち大事件じゃん?!

郵政民営化は国民だましの、アメリカの尻なめポチの犯罪

と、事実から判明しはじめた、ということですよ。
小泉、今頃国外逃亡してたりして。

というくらいのニュースだと思うんだけど、
マスメディアの操作で、また眼をそらされてしまうのかな?
植草さんによると
「三笠フーズ」「キャノン」がいんちきフラグとのこと。

はてさて






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。