スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●漆間巌を即刻更迭せよ。と、マスコミはなぜ言わないのか?

日本に限らず、マスコミによる情報操作が皆無な国などないだろうが、
程度の問題というのはある。

多様な視点からの情報がある程度出せる世の中か。
完全に管理されている世の中か。

日本は、いくらかリベラルな発言も可能な先進国、と思っている人も多いだろうが、
最近のマスコミの様子は、完全に権力の情報操作<しか>していないのが
よく分かる状況になってしまった。
(というか、もともとそうだったのだが、よりハッキリ見える状況になったというべきなんだろう)

小沢の秘書逮捕後に、”検察の捜査が自民党には及ばない”と、
記者20人の前で公言してはばからなかった
漆間巌を、麻生はなぜ即刻更迭しないのか?
それより何より、マスコミはなぜ、このことを追求した記事を書かないのか?

その答えは、ちょっと考えれば誰にも想像のつくことだが、
よりしっかりした分析がここにある。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/03/post_174.html

日本は、見かけ上民主主義体制に見えている国なのかもしれないが、
アメリカ側の分析ではむしろ北朝鮮に近い体制と考えられているとのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=JGg3_HprlNA&eurl=http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

そうさ、そうなんだよな。だからこんな世の中なんだよな。
北朝鮮と日本は、すごく似てると思っていたんだよ。
国民がはっきり不満を持っているだけ、あちらの方がもしかしてマシかもしれない。
スポンサーサイト

●日本の検察をあなたはどう評価する?

今回の、小沢秘書逮捕について、
テレビでは、元検察という肩書きの偉い人が出てきて、
検察を擁護するようなことを言っています。
曰く、「だから検察は正義なのだ」と言わんばかりです。

しかし、元検察の人にもいろいろ居ます。
http://www.videonews.com/charged/interviews/001999/000869.php

郷原信郎氏も、元検察。
別に今回の事件で、だれが正しいとか間違ってるとか
そういうコメントはしてないですが、
今回の強制捜査は、
かなり無理がある。

内容的にも
タイミング的にも

というお話をしています。
【“●日本の検察をあなたはどう評価する?”の続きを読む】

●保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」を見て。

おいおいおいおい。面白くなってきたよ。
テレビばかりに見てると馬鹿になるよ~~~。
ほとんど嘘ばかりやっているよ~~。

ネット見るほうが、
テレビ見るより、はっきり言って面白いよ。
もうネットはテレビをある意味越えたんだ。

ブロガーが、昨日(3月5日)阿佐ヶ谷ロフトでやった
イベントを動画で載せてくれている(ニコニコ動画)。

【“●保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」を見て。”の続きを読む】

●マスコミが必死になってスルーしようとする情報こそが重要なのだ。

 小沢さんの身辺が、逮捕劇でがちゃがちゃになっている。それに合わせるように様々なことが並行して起こっているようで、どう解釈していいのか、なかなか分からない。

 ただ、なんとなく分かるのは、どうやら「ただならぬ政争が起こっている」のではないか、ということだ。←これは誰でも分かるよね、なにしろ政権交代が次回確実になった党の、その党首側近に検察の手が及んだんだから。総理大臣を逮捕する、まではいかないくらいの、いかにも大事件だ。
 

【“●マスコミが必死になってスルーしようとする情報こそが重要なのだ。”の続きを読む】

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。