

●TVのあまりの醜態が、俺を草ファンにさせたとも言えるひどい一日。

昨日、今日のTVは、
芸能人である草氏のニュースで持ちきりであった、
というのも、一日だらだら家で過ごせる環境にあったので、

ネットでブログを読んだり、
TVをながめたりしながら過ごしたら、
自然とそうなったというだけのことだが、

マスメディアの劣化が、如実に、手に取るように分かる
ひとつの実例だったがゆえに、
むしろ草氏に同情し、じゃっかんのファンになってしまった私であった。

バカみたい?
【“●TVのあまりの醜態が、俺を草ファンにさせたとも言えるひどい一日。”の続きを読む】

●憲法学者が集まって、自民党二階大臣を刑事告発するとな。まずはエールを。

面白い動きが出てきた。
憲法学者が集まって、自民党二階大臣を刑事告発するというのだ!
http://blogs.yahoo.co.jp/abc5def6/59352839.html
http://blog.livedoor.jp/nihonkokukenpou/archives/51126843.html
専門家の集まりのようだが、何か応援できるなら、したい。

そうだよねぇ。おかしいよねぇ。
だって、西松建設の献金問題で、二階さんは真っ黒に近い灰色じゃないですか。
小沢周りばっかり強制捜査して、
なんで自民党の代議士は見逃すんだ?
やっぱり国策捜査なのか?
漆間巌が言った「自民党には捜査は及ばない」って、ズバリこのこと?

って多くの国民が思ってるじゃないですか。
その疑いを検察が晴らしたかったら、
【“●憲法学者が集まって、自民党二階大臣を刑事告発するとな。まずはエールを。”の続きを読む】

●森田健作なんてホントはどうでもいいが、検察やメディアの動きの指標になる。

「森田健作氏を告発する会」が始動した。
ホームページもできた。
http://morikenaccusers.blog42.fc2.com/

「そんなタレント政治家のことなんて、どうでもいいんじゃないの?」
と思う方々がもし居るなら、
「それはちょっと違う」と言いたい。
なぜならば、
【“●森田健作なんてホントはどうでもいいが、検察やメディアの動きの指標になる。”の続きを読む】

●好き嫌いの話。同調圧力礼賛思考停止馬鹿=森田健作が嫌いだ。

正直に言うが、まず何より森田健作が嫌いだ。
ふつう、嫌いな人間は相手にしなければよいだけだが、
政治家となると事情が変わってくる。

もりけん

また、ただ好き嫌いの問題を越えて、
民主主義という制度を根本的に毀損する行為があったなら、
それは放置しておくわけにはいかないだろう。

森田健作が「完全無所属」だと連呼して当選しておきながら、
自民党の役員をやっていたり、献金を受け取っていたりしたことが、
一部市民の批判を浴びているが、
【“●好き嫌いの話。同調圧力礼賛思考停止馬鹿=森田健作が嫌いだ。”の続きを読む】

●海賊は懲らしめるのが当たり前、という世論なんだろうか。背筋寒し。

伊勢崎賢治さん(国連武装解除チームに日本政府の代表として参加した経験を持つお方)が、
非常に重要なコメントを発しているのを、昨日見つけた。
ソマリア沖海賊の件である。

簡潔ながら鋭いコメントなので、ぜひ見て欲しい。(5分ちょい)


僕自身、「どうせ政府は、いずれ自由に海外派兵をする口実を作るためにやってんだろ」
くらいにしか考えていなかったし、「気分わりい」とは思っていたものの、
深くは考えていなかった。
よく考えてなかったことを、まずは反省したい。だが…、
【“●海賊は懲らしめるのが当たり前、という世論なんだろうか。背筋寒し。”の続きを読む】

●マスコミが報道しないのはなぜ?

最近のネタから、みっつ上げます。
(1)三種の神器
(2)天下り禁止、一転骨抜き
(3)民主が勝った地方選

その(1)三種の神器
麻生バカ殿の漢字知らずについては、
もう誰も驚かないレベルになっているとはいえ、
またまたまたやらかした。

「三種の神器」を「さんしゅのしんぎ」と、
何回も何回も読み間違える場面を

【“●マスコミが報道しないのはなぜ?”の続きを読む】

●森田健作、当選したものの政治資金疑惑が浮上。ああ、永遠青春バカ。

あっはっは、笑いがとまんねえよ。
森田健作、当選したものの、政治資金疑惑が浮上。

もちろん、「無所属」と名乗ったのに
実は自民党べったりだったという問題もある。
が、それとはまた別に、
事態がすでに金の問題になっちゃってるのが可笑しい。
選挙の金の問題=法的問題だからだ。
森田健作


【“●森田健作、当選したものの政治資金疑惑が浮上。ああ、永遠青春バカ。”の続きを読む】
