

●小沢辞任をどう考える?(台本風に書いてみました)

Bちゃん ちわーっす。

アーさん おいっス。

Bちゃん なんかあれだね、小沢さんが辞めたんだってね。

アーさん おや、珍しい。TVしか見ないBちゃんにしては、よく最新ニュースをご存知で。いや、TVだから見たのか。

Bちゃん (嬉しそうに)へへへ、だろ? でもー、アレダッテネ、なんか「説明不十分」とか言ってたようだよ。何だかな。

アーさん ほほう、よく見てるね。ま、御用評論家はだいたいそう言ってるね。企業献金のことだろ?

Bちゃん そ。それそれ、そのインキンだかキンカンだかの説明が不十分なんだから、説明してくれる?アーさん。

アーさん ええ?俺が知るわけないだろ!こんなそこらのオッサンが。ただ、あれだ。政治資金規正法違反ってことで、小沢さんの秘書さんが逮捕されて、まだ檻に入れられたままなんだよ。そのことだ。
【“●小沢辞任をどう考える?(台本風に書いてみました)”の続きを読む】

FC2Ad

