

●「オルタナティブ・メディア」引用URL(0)

「オルタナティブ・メディア 変革のための市民メディア入門」ミッチ・ウォルツ 著 / 神保哲生 訳・解説 (大月書店)
の引用URL

【序】に関連するURL

序文でいきなり引用されているのが、
<ギー・ドゥボール『スペクタクルの社会』>~ちくま学芸文庫から日本語訳が出ています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%81%AE%E7%A4%BE%E4%BC%9A-%E3%81%A1%E3%81%8F%E3%81%BE%E5%AD%A6%E8%8A%B8%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%AE%E3%83%BC-%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/4480087354

さっそく購入して読み始めたものの、するすると読み進むような本ではないですね。
スペクタクルの社会

【“●「オルタナティブ・メディア」引用URL(0)”の続きを読む】

●本日(6月18日)より、オルタナティブ・メディアについての勉強会をはじめます。

オルタナメディアの本
本日(6月18日)より、オルタナティブ・メディアについての勉強会をはじめます。
いろいろ暗中模索的に市民からの発信を考えてきましたし、作っても来ましたが、とりあえず動画配信までやれるようになってみると、改めて、「どんな形が理想なのか?」ということが気がかりになってきました。

そこで…。やっぱり、
【“●本日(6月18日)より、オルタナティブ・メディアについての勉強会をはじめます。”の続きを読む】
