

●政治がからむのに、癒し系? 映画「フェンス」明日上映会です。

あす、ドキュメンタリー映画「フェンス」の上映会です。
http://www.a-yaneura.com/viewdat.php?id=R00651
フェンス1

この映画、おととし、ドイツのハイリゲンダムというリゾート田舎町で、あの「G8サミット」が行われた時の、記録映画なんですよね。(で、翌年が洞爺湖G8ってわけですね。)

去年の僕は、洞爺湖G8に際して、「G8市民メディアセンター」というものを札幌市内に3箇所も作るという運動に入り込んでいまして、もう文字通り、ホンットに目が回る忙しさと楽しさでしたから。
だから、この映画、見たかったのにゼンッゼン見る時間なかったんですよね~。

それが今回、上映会の準備でやっと見れて、個人的には非常によかったです。
この映画、劇場ではかからないし、ネットにも流れないですから。
で、見てみた感想を書きます。
【“●政治がからむのに、癒し系? 映画「フェンス」明日上映会です。”の続きを読む】
