

●記者クラブ温存?~さっそくの公約破りについて、民主党は国民に説明せよ。

Bちゃん アーさん、お久しぶり。政権交代したね、内閣も決まったね。

アーさん ん? ああ、そうだね…。

Bちゃん なんだか浮かない顔だね。ゆうべの記者会見、いい話もあったんじゃないの?アーさん的に。

アーさん ん? まあ…そうだね。(ト、下を向いてブツブツ言って、アブナイ感じのアーさん。)

Bちゃん 密約のこととか、年金のこととかさあ。

アーさん ん?…んん。そうだね…。

Bちゃん アーさん、しっかりしてよ! 何か問題あるの?

アーさん …実は、がっかりしててさ。

Bちゃん がっかり?何に?

アーさん 公約破ったじゃない。さっそく。鳩山さん。いや、民主党が。

Bちゃん あれ、そうだっけ? まだこれからじゃないの?

アーさん ああ、Bちゃん知らないよね。マスコミでは一切触れられてない件だからね。
【“●記者クラブ温存?~さっそくの公約破りについて、民主党は国民に説明せよ。”の続きを読む】

●民主党、記者クラブ開放の公約を反古に。あ~あ。

あああ。今日はがっかりしたな。
記者クラブ制度の罠に、民主党自らはまったな。


The Journal
「民主党政権は「記者クラブ帝国主義」を打破できるのか? 首相就任会見の生放送に挑戦する!」

PJ News
「民主党が「記者クラブ問題」で取材拒否、記者クラブ解放はウソか」

神保哲生オフィシャル・ブログ
「なぜ記者会見がオープンでなければならないのか」

ついつい”記者会見”(?)を最後まで見てしまったが、

【“●民主党、記者クラブ開放の公約を反古に。あ~あ。”の続きを読む】

FC2Ad

