スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●「週刊金曜日」(11月20日号)に記事を書かせていただきました。

今出ている「週刊金曜日」(11月20日号)に記事を書かせていただきました。

金曜日

「市民メディアも東アジア・ネットワークへ 三里塚キャンプレポート」
というタイトルです。
今年の夏、メディフェスに引き続いて韓日交流した、三里塚でのメディア・キャンプの様子を、参加者の一人としてレポートしました。

実は夏ごろ、東京側スタッフがキャンプ準備で多忙すぎて、札幌に居て直接手伝うことのできない僕に、原稿書きの仕事が回ってきたという意味合いが強いのですが、このメディア・キャンプが立ち上がったいきさつ、目的、意義などを、一通り紹介することには気を配ったつもりです。

よろしくお願いします。
スポンサーサイト

●Radioactive Radio~冨田貴史さんのトークイベント&生配信

屋根裏TV、だらだらとやって来ましたが、次回で10回目になります。

屋根裏TV10

番組ひとつが30分~1時間あるので、ぜったい「長い」とよく人に言われるのですが、
長くしてるんですよ、わざとに。

どうしてかと言うと、
【“●Radioactive Radio~冨田貴史さんのトークイベント&生配信”の続きを読む】

●赤れんがフォーラムで喋るみたいです、ワタクシ

たまに”先生”をやったりすることもあります。
実態はフリーターなんですけど…。

なんだか「職場のストレスマネジメント」というお題をいただいて、一般人向けおよび医療関係者向けに話せ、ということなんすけども。

赤れんがフォーラム

でもこの”職場”という言葉がね、すでに中身を変えているように思っていましてねェ。
グローバリズムは、人が”働くということ”の意味を、あっさり、かつ根こそぎ変容させてしまったのではないかと、思うわけですね。
で、労働や経済の専門家でもなんでもないんだけど、一人のオッサンとして考えたことを喋るだけでもいいのかな(議論のきっかけになる役?)、と思いましてお引き受けいたしました。
なにやら無料のようですが、平日昼間っつうのが到底不親切かも知れないすね。
あ、そのあたりのクレームは担当事務局にお願いいたします。

「変容する社会と”職場”~今できるストレスマネジメントを考える」というお題にいたしました。
大げさかも知れません。竜頭蛇尾、という結果も怖れずこんなん付けてしまいましたー。
ではもし良ければ会場で。

あ、ここの34番目に上がっていますので、ご参照ください。
http://web.sapmed.ac.jp/kikaku/koukaikouza/koukaikouza_ichiran09.html

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。