

●検察は週刊朝日に出頭しろと言ったのか?~ツィッター上で話題に

例によって、マスコミは全く触れませんが、
上杉隆氏が週刊朝日に書いた記事を発端に、ツィッター上でものすごい盛り上がりがありました。
検察&週刊朝日
※ブログ「カメラ的日乗3.0」から引用。「画像のコピペOKです」とのことなので…。

その記事の内容をまだご存じない方は、こちら。
「完全引用記事:週刊朝日2月12日号 検察暴走! 子ども”人質“に女性秘書「恫喝」10時間」
http://honnosense.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-7dd4.html

拘留中の石川知裕議員の秘書(女性)を、事実上10時間くらい検察が軟禁状態において尋問し、
しかも、”3歳と5歳の子供が待っている保育園に迎えに行かなければならない”のに、
電話もかけさせなかった、という内容なんですよね。

そして、この記事を載せたことに対して、検察が週刊朝日に抗議文を送ったこと(これは確実らしい)。
かつまた、検察が電話で、出頭だか会談だか知りませんが、検察に来いと言ったらしい(これは確実かどうかビミョーですが、いずれ分かるでしょう)こと。
などが、大きく話題になっていました。マスコミは全く触れませんけどね。←これ、何度でも言うけどね。

僕は今日、たまたま時間があったので、ツィッターをながめていましたら、
【“●検察は週刊朝日に出頭しろと言ったのか?~ツィッター上で話題に”の続きを読む】

FC2Ad

