スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●NHKスペシャル vs Ustreamぐだぐだ。 軍配はどちらに?~ユースト2題

気付いている人だけ気付いている段階かもしれないが、早晩、ふつうのことになるんだろうな~と思うのが、動画メディアの大変化だ。
今、Ustreamで面白い実験が次々と現れていて、地上波TVはこれまで以上に、”One of them”になってしまった。
たくさんありすぎる程の多くの選択肢の、ただひとつになってしまった、TV。
ここ半年の変化もでかかったが、今後半年も、良くも悪くも予断を許さない。

で、Ustream(以下、ユースト、と書きましょう)関連のお話2題。

(1)「激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~」VS 「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」
先日(3月22日)、NHKスペシャル(地上波)で、「放送記念日特集 激震 マスメディア ~テレビ・新聞の未来~」という番組をやっていた。(28日夜、再放送)
media-NHK

新聞部数の低迷、TV資料率や広告料の低下、台頭するネット・メディア、みたいな状況に対して、関係者がいろいろ議論するという企画だ。メディア状況に”激震”が起こっていることを認めたところまでは、まあ、良いとして。

このNHKスペシャルを、裏番組でビール飲みながらだらだらと語り合うというのが同時並行して、Ustream上で行われていた。題して、「激笑 裏マスメディア~テレビ・新聞の過去~」
media-sorano
タイトルからして明確に対抗的というか、パロディ的だったのだが、両者を比較して見るのがなかなかにスリリングだった。でも…。
面白さでは軍配は明らかに裏番組の方だったのではないか?もちろん個人的な判断だが。

というのも、
【“●NHKスペシャル vs Ustreamぐだぐだ。 軍配はどちらに?~ユースト2題”の続きを読む】
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。