

●TVにはゴミ情報しかない~西山太吉勝訴後の声を岩上さんのツイートで知る。

今、日本では、良くも悪くも時代にすごい変化が起きている…
…わけだが、それは案外と見えにくい。
それを隠そうとする人たちが手を組んでいるのだから、当然、見えにくくなっているわけだ。

太吉100410

勢い、TVを見ていると本当に馬鹿になるような状況が生まれている。
なぜなら本質的に重要なニュースは、全部とは言わないが、
かなりの分量カットされ無視されているからだ。
TVだけ見ると、同じ日常が続いているかのように感じられる。

しかし事態は激しく変化している。
だからむしろ、彼らが必至で隠すニュースほど、本質的かつ重要、と読めばよい。

例えば今日、
沖縄密約の文書開示を求めていた西山太吉氏が勝訴したニュースが流れているが、
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20100411k0000m040050000c.html

勝訴の事実そのものはさすがにマスコミも扱ったようだが、
ネット上には、さらにディープな情報も見つけられる。

ジャーナリストの岩上安身さんのツィートを読んでいて、
知らないことだらけで驚いた。
それだけマスコミは、この事件について語れない立場にいるようだ。

以下に、僕の興味のあるところを引用してまとめてみた。
岩上さんのツィート・ページで見るほうがいいと思う方は、
こちらへ
http://twitter.com/iwakamiyasumi

変なマスコミのニュースより、ずっと情報価値がある。
ていうか、あちこちスクープだったりして。

【“●TVにはゴミ情報しかない~西山太吉勝訴後の声を岩上さんのツイートで知る。”の続きを読む】

FC2Ad

