

●ベトナム戦争からな~んにも学んでないアメリカ、そして日本

蠍座で「ハーツ&マインズ」を見てきた。
マンガ家いましろたかしの初期作品に
「ハーツ&マインズ」というのがたしかあったが、
この映画のタイトルから取ったのだろうか?

最近、蠍座のかたくななチャレンジが好ましい。
自分もカタクナ系の人間だろうと思うが(と同時に根気無しだが)、
蠍座はどんどんすごくなっている気がする。(それだけ大変なのかも)
喜んでいるだけじゃ駄目で、応援しなくちゃというのもあるし、
要するに「見に行けよ!」ということで、
【“●ベトナム戦争からな~んにも学んでないアメリカ、そして日本”の続きを読む】

●実にどうでもいい選挙に対して、明日投票に行く自分自身のために

明日、参議院選挙投票日か…。
やる気の起きない選挙だなぁ。

このところずっと忙しかったし、
日本の政治の迷走が目にあまる状況でもあったので、
書きたいことがある意味無数にあって、結果書けず、
ブログがストップしていた。
が、また書けるだろうか。

??んー。
書けないかも。

なにしろ、圧倒的に時間がなくなってしまったので。

ただこれまで、「なるべくきちんと書こう」としていた節が自分にはあり、
それだと良く調べて納得いくまで書きなおして、
それからアップみたいな無理がかかるので、
もうちょっといい加減に、放言として書けばいいのかも、
と思い始めた。

テキトー。

ど~せ下々の我々がガタガタ言ったところで、
支配者層の皆皆様が方向を変えてくれる、ということもまた
【“●実にどうでもいい選挙に対して、明日投票に行く自分自身のために”の続きを読む】

FC2Ad

