スポンサーサイト


●TVの狂乱ぷりが、むしろアヤシイ「かんぽの宿」疑獄~TV見てないけど(笑)

くれぐれも言っておきたいのは、「マスコミが現実を映す」のではなく、「現実をマスコミが作る」ということである。

なんて硬い言い方したけど、もうその感覚を持っている人には、簡単にわかることだよね。

何が起こっているのかは分かりにくくても、TVと新聞というメジャーな大情報と、ネットその他のマイナーな小情報の乖離(かいり)があまりにひどい時、その、離れ離れ具合をよく観察すると、何かピンと来るものがあることがあるよね。

かけ離れ具合の不思議さ・ワザトラシサが、むしろヒントになるってことだ。
もちろん、ネット情報も嘘がたくさん含まれることにはかわりないから。

最近、あまりに露骨なので「笑っちゃうほど」わざとらしい情報操作が横行しているようだね。(情報操作は日常のものであることがまず前提)

小泉さんが何か言い出したんだって?
それをやたらにマスコミが報道しているらしい。

いったいどこの誰が彼の言動を気にしているの?
ニュースバリューがあると思っている人、誰もいないでしょう。
実際、意味ないし。

郵便は不便になったよね、
で、もうすぐ国民の貯蓄が、
外資に売られてしまいそうなんだよ。
知ってる人は知ってるよ。

そんな時期に小泉さんの発言を
やたらに注目することに、むしろ意図を感じる。

ネットの世論はゼンゼン違うと思うよ。(ネット全体を見回すことが不可能であることが前提)

いろいろあるけど、やっぱり、小泉さんのあの言動は「かんぽの宿」のことを気にしてだろうって、シロウトでも分かるよ。
それをマスコミが隠そうとしてるってことが、かなり露骨なわけ。

「かんぽの宿」疑惑をもっと具体的に追及してもらおう。
あなたの支持政党(またはいくらかマシと思う政党)に、電話やメールをして
この件の追求をお願いしよう。
この件を、居酒屋や街で話題にしよう。
知らない人に教えてあげよう。
地元の新聞など、大手とはちょっとちがう中くらいのマスコミに、
この件に関心がある、この記事を読みたいと要望を入れよう。
大マスコミは駄目。権力中枢と近いと、何かと利害を共にしているから。
地方紙の記者は、全国にある「かんぽの宿」のことを調べてレポートしてほしい。
もし地方のマスコミが動かないようなら、
市民ができる範囲で調べて、それを公開したらどうだろう。
その場合、ネット新聞の「JANJAN」をオススメする。
あちこちたくさん情報が集まったら、何か分かるかも知れない。

あ、もちろん、この件を追求している国会議員の答弁に
関心を持って、見たり読んだりしてみよう。

どうすか?
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/117-0e4f3a44

FC2Ad

