スポンサーサイト


●保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」を見て。

おいおいおいおい。面白くなってきたよ。
テレビばかりに見てると馬鹿になるよ~~~。
ほとんど嘘ばかりやっているよ~~。

ネット見るほうが、
テレビ見るより、はっきり言って面白いよ。
もうネットはテレビをある意味越えたんだ。

ブロガーが、昨日(3月5日)阿佐ヶ谷ロフトでやった
イベントを動画で載せてくれている(ニコニコ動画)。

http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/8157708.html


全部見ると2時間くらいあるけど、なかなか内容はいい。
じっくり聞くと「おっ」と思うところ、あちこちあるよ。
以下「」引用。


 保坂展人トークライブ「郵政民営化の闇を暴く」

①と、②と、③は、保坂展人衆院議員(社民党副幹事長)と、ゲストの長谷川憲正参議院議員(国民新党副幹事長)と、植草一秀(スリーネーションズリサーチ株式会社代表取締役社長)の3名による、かんぽの宿問題をテーマとした議論で、④と⑤は郵政民営化をテーマとした来場者との質疑応答場面です。」

ん?
保阪展人さん! おっと。
植草一秀さん!! おおおおっと。
長谷川憲正さんはー、知らなかったが、郵便の現場を良く知ってる人だった。

で、各自の発言も面白かったけど、
質疑応答のレベルがなかなか高~い。
そこらの記者会見で、こんなしっかりした質問する記者、
見たことな~い。

どゆこと、これ???

一方で、マスコミは新聞もテレビも嘘だらけだよ。
偏向報道だけなら、まだしも、
嘘までつくんだったら金なんか払う必要ねぇ。

なんか、「関係者」とか「消息筋」みたいな情報ばっかりだよ。
今日のニュースで、
「政府高官」って誰だよ!
ニュースの体を呈してない、うっかり漏れたみたいな情報だったけど。
もしホントなら笑える情報だけど。うっかり度、高すぎ。

でもテレビを時々見ると、
植草さんの言うとおり、
外資系の保険会社がスポンサーになっているのが、たしかに増えたよね。
中立な報道なんて、期待するほうがおかしいよな。
ありえねっす。

さてどうしますか。
ネットの情報を知らないIT弱者の方々にも、この状況をうまく伝えられれば、
何かが変わってくるのかもしれないね。
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/121-874e83be

FC2Ad

