

●漆間巌を即刻更迭せよ。と、マスコミはなぜ言わないのか?

日本に限らず、マスコミによる情報操作が皆無な国などないだろうが、
程度の問題というのはある。

多様な視点からの情報がある程度出せる世の中か。
完全に管理されている世の中か。

日本は、いくらかリベラルな発言も可能な先進国、と思っている人も多いだろうが、
最近のマスコミの様子は、完全に権力の情報操作<しか>していないのが
よく分かる状況になってしまった。
(というか、もともとそうだったのだが、よりハッキリ見える状況になったというべきなんだろう)

小沢の秘書逮捕後に、”検察の捜査が自民党には及ばない”と、
記者20人の前で公言してはばからなかった
漆間巌を、麻生はなぜ即刻更迭しないのか?
それより何より、マスコミはなぜ、このことを追求した記事を書かないのか?

その答えは、ちょっと考えれば誰にも想像のつくことだが、
よりしっかりした分析がここにある。
http://critic6.blog63.fc2.com/blog-entry-40.html
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2009/03/post_174.html

日本は、見かけ上民主主義体制に見えている国なのかもしれないが、
アメリカ側の分析ではむしろ北朝鮮に近い体制と考えられているとのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=JGg3_HprlNA&eurl=http://soba.txt-nifty.com/zatudan/

そうさ、そうなんだよな。だからこんな世の中なんだよな。
北朝鮮と日本は、すごく似てると思っていたんだよ。
国民がはっきり不満を持っているだけ、あちらの方がもしかしてマシかもしれない。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/123-890a6a26

FC2Ad

