

●マスコミが報道しないのはなぜ?

最近のネタから、みっつ上げます。
(1)三種の神器
(2)天下り禁止、一転骨抜き
(3)民主が勝った地方選

その(1)三種の神器
麻生バカ殿の漢字知らずについては、
もう誰も驚かないレベルになっているとはいえ、
またまたまたやらかした。

「三種の神器」を「さんしゅのしんぎ」と、
何回も何回も読み間違える場面を

http://www.daily.co.jp/gossip/2009/04/10/0001811168.shtml
僕はビデオニュース・ドット・コムで見たけれども、
なぜあまり話題にならなかったかというと、
(神保哲夫氏の見解によると)広辞苑には「しんぎ」という読み方も一応
出ているから、とのこと。
http://www.youtube.com/watch?v=H7UIJOiwab4

そ~かもしれないけど、「三種の神器」は「さんしゅのじんぎ」だよねー。
政治家ともあろう人物がこんな国事に関する基本単語も読めないとは。
わかっちゃいるけど、この人の物知らずについては、もう底が抜けてる感じがする。
これまで、どんな失敗も尻拭いしてもらえるような環境で育ったのではあるまいか。
恥じを知るということもないようだ。

今回発表された景気対策とやらも、開いた口がふさがらない。
今必要なのは、明日の飯も宿もない人がぞくぞく増えている状況に対する
セーフティネットの問題だというのに、
何ぃ?「ハイブリッドカー」だとぉ? そんなもの買える金持ちに、なんで今優遇?
住宅の「贈与税」だって、今困っている人にそんなもん関係ないわ。
給付金だって結局は借金(国債)でしょう?
今お金もらったって(もらうけど)、結局は再来年、消費税増税じゃないすか。
サラ金以下の騙しだよ、これじゃ。

その(2)天下り禁止、一転骨抜き
公務員制度改革について、土壇場で官僚側がとんでもない奇策を打ってきた。
http://diamond.jp/series/machida/10070/
以下、↑からの引用
「国家公務員制度改革の目玉として新設される「内閣人事局長」ポストを、日本の官僚の頂点の座にある漆間副長官の地位を脅かすことのない無力な存在に弱体化させるというもの」

ごく簡単に言うと、官僚の人事権を政治主導で動かせるように作ったポストが、
「内閣人事局長」なんだが、当然ここに入るのは政治家であるべきなのに、
ここに漆間巌内閣官房副長官が収まるという。
漆間の現ポスト=内閣官房副長官とは、端的にいって官僚の親玉に相当する。
つまり、官僚の人事を官僚の親玉が動かせるようになるわけで、
公務員制度の改革どころか、改悪。いや、超・官僚人事化、ということになる。

この漆間巌っつう人が今回の小沢秘書逮捕などの裏工作を操っているというのが、
もっぱらの噂だが、その真偽はおいといて、
相当にしたたかな奴には違いない。
これまでの公務員制度改革の議論のすべてをないがしろにする、
とんでもないドンデンガエシだと思うのだが、なぜこれをマスコミは報道しないのか?
自民党の政治姿勢自体、大きく問われる事態だと思うのだが、
反応は著しく鈍いよな~~。
漆間巌


まだ全部視聴していないが、
これについてもビデオニュース・ドット・コムに出演した江田憲司氏(衆議院議員)によると、
麻生氏はまったくこの問題に関心がないのが、こうなった一因とのこと。
http://www.videonews.com/on-demand/0411/000952.php

要するに官僚丸投げ=この場合、漆間巌の思うままってことじゃないですか。
麻生内閣、ひどすぎ!


その(3)民主が勝った地方選
千葉と秋田の知事選ではたしかに、民主系の候補が負けた。
(千葉の森田健作はその後、選挙資金疑惑が拡大)

が、植草ブログによると、
1月25日の保守王国山形県知事選挙での民主勝利・自民敗北、
3月1日の山口県柳井市長選での民主勝利・自民敗北、
3月16日の下関市長選での安倍晋三元首相系候補敗北と民主支援候補勝利、
4月5日の小平市長選での民主勝利・自民敗北
などを、マスコミがほとんど報じていないと言う。
山口県などのガチガチの保守王国で安部ちゃんの応援も通用しなかったというのは、
それなりにニュースだと思うのだが、
なぜこれらを報道しない?

いかにも偏向報道だと思うのだが、いかがか。
新聞とTV(のほとんど)は見るに値しない。




コメント


正義の味方・検察庁が小沢事件を起こしたのは、風俗遊びや裁判官の風俗接待や内部告発者弾圧がばれたら困るからのようです。
http://www.asyura2.com/09/senkyo61/msg/807.html

偏向報道の正体はこれでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/126-54b1f917

FC2Ad

