スポンサーサイト


●君も熱海で恋をしないか。

アーさん ああぁ。嗚呼、温泉行きたいなぁ~。

Bちゃん ん? 温泉? 行きたいにゃ! 僕も行きたいにゃ!

アーさん ああっ、恋をしたいなぁ…(ハートマーク)。

Bちゃん ?

アーさん 熟年の恋。不倫の二人。男にも女にも、地位があるのに…。嗚呼それでもなほ、世間の目を避け、密会する二人…。

Bちゃん ぎゃっ! ミッカイ!
 
アーさん そして二人は熱海へ逃避行ぉ~。

Bちゃん ぎゃっ! アタミ! 寛一お宮!

アーさん ったくよぉ。センスひどすぎね?

Bちゃん センス?

アーさん だってさあ、イマドキ金持ち地位持ち・熟年不倫カップルが熱海だよ。ア・タ・ミ。

Bちゃん ん。

アーさん 別に熱海きらいじゃないけどさ、温泉は温泉だし。だけど、やる事のセンスが古すぎね? もお完璧にヨダレ垂らしたエロオヤジじゃないかよ。じゃ、この国は今、まんだら屋の良太の世界なのかよ、ったく。うへへ、えへへ、熱海でしっぽり、みたいな?

Bちゃん アーさん。そこまでやらないほうがいいよ。何かがこぼれ落ちていくよ。そんなアーさん見たくないよ僕。

アーさん あっ、そっか。ごめん。あんまり腹が立ったもんで。で同時に、腹抱えて笑いながら。

Bちゃん かなり複雑な感情だね。でも一体何に?

アーさん いや、ぜんぜん複雑じゃないから。鴻池とかいう官房副長官だかが、不倫で女と熱海に行ってそれがバレて辞任したでしょ。

Bちゃん ふむふむ。そいつがどした。

アーさん あっまっりっにも分かりやすいエロオヤジで、腹抱えて笑ったんだよね、最近の政治見てて久しぶりに。爽快なほどに。熱海が良かった熱海が。うん。

Bちゃん なに納得してんすか。それで?

アーさん や、しかも、国会議員用のJRパス使って行ったとかで、こいつせっこっいっな~って笑って。なのに、さらに追い討ちをかけるように、自民党の同僚から「パスは、まずかったー」とか言われちゃって、これもまた可笑しくて。はぁ~ん、そうだよなー、パスさえ使ってなかったら「私たちは真剣に恋愛しているんだ」とか言って、言い逃れる手もあったよな~、とか。でも「そこ今回のポイントじゃねえだろ!」と突っ込まれる可能性に無防備になってる自民党員のセンスにも驚いて。「私たちは今!、百年に一度のみぞゆうの経済危機の中!、ぜんぜん真剣に行政を、行っていませーん!」と、内閣がでかい声で宣言しているようなもんだと、俺は思うんだけどな。どう、笑えね?

Bちゃん 今日のアーさん下品ですぅ。

アーさん あ、そっか、ごめん。下品ですか?すいません。でも一応、腐ってもこの人、”官房副長官”だよ。近所のエロオヤジの不倫なんか、どうでもいいけどさ。もしかして今、内閣の仕事って、別に忙しくないのかなって、マジ、不思議になったよ。ヒマなんだね、もしかしたら。いやー、分からん世界だわ。政治の世界って、ものすご恐ろしいドロンドロンした伏魔殿かと思ってたんだけど、つるっつるの何もないユデタマゴみたいなもんなのかも知れないなーって。

Bちゃん それはそれで恐ろしいかも。

アーさん で、おいといて。更にさ、辞任の理由がさ、健康上の理由だって。わはははは。

Bちゃん どゆこと?

アーさん シラナイッスよ。俺、シラナイッスよぉ。どうせ、入院させてくれる友達の病院でもあるんでしょうよ。てか、それしかないでしょうよ。

Bちゃん ん~確かに。ばればれなのに、さらにエゲツナイね。アーさんが笑い怒りするのがやっと分かってきた。

アーさん でしょお?

Bちゃん で、怒りの方は?

アーさん そうねぇ、最近辞任の仕方にもいろいろあるけどね、こんな薄汚い辞任は、はっきり言って人格を疑うね。「私は不適格と言われても仕方のない行動をしました」ときっぱり謝るならまだしも、「体のちょ~しが悪いから辞めます」って。しかもそれ、どっから誰が見てもあからさまな嘘じゃないか! ってことなのね。

Bちゃん にゃるほど。入院するほど体調が悪いのに、その直前には熱海に行ってたんだもんね。話にならないヤツだな。

アーさん というわけで、鴻池元官房副長官。あんたのセンスは古すぎ。小さな汚点のつもりだろうが、大間違いだ。「百年に一度の危機」って言ってるのは、あんたの上司だよ。麻生さん、任命責任ちゃんと取ってくれるんだよね?

Bちゃん ちゃん♪ちゃん♪
スポンサーサイト

コメント


はじめまして

トラックバックありがとうございました。そして、はじめまして。

熱海がダサいかどうかは別にして(笑)、温泉に行けば普通リフレッシュするものなのに、温泉に行ったあとに体調を崩して入院するその体力のなさが国会議員には致命的な鴻池氏でした。笑

議員を引退して、奥さんと愛人に看病してもらいながら余生を送るべきでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/140-43f8cbc3

FC2Ad

