スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●マスコミを見ずに、別のものを見よう~その3「山崎養世氏の主張する高速道路無料化論」

高速道路の無料化について、マスコミの多くはネガティブ・キャンペーンをやっているらしい。
見てないけど。
そういえば、先日、「ニュースステーション」で猪瀬直樹と山崎養世が激論交わしていましたが、
(と行ってもYOUTUBEで後追いで見ただけですが)
猪瀬完敗。

「え?無料化なんてやって大丈夫なの?」というレベルで心配な方は、
以下からYOUTUBEに飛んで、ご覧ください。1~3の3本で30分弱ありますが、
迫力あって飽きませんよ。


で、この対談の片方、下↓の写真で言えば右側が山崎養世(やまざき・やすよ)氏
なんだけれども、
山崎vs猪瀬
今回ビデオニュース・ドットコムで詳し~く、
高速道路無料化すると、なぜ皆にとってお得で、
財源の問題等々も心配なくやっていけるのかを、解説しています。
http://www.videonews.com/charged/on-demand/431440/001223.php
↑これは有料なので、あしからず。

いつもゲストより多く喋るのが、ある意味普通の神保哲生と宮台真司が、
二人してほとんど黙ってるのが印象的なくらい、山崎氏が喋る喋る。
でも、筋が通っていて見通しがあることが分かるから、説得力あるわなー。

マスコミもせめて、古舘の番組のように、無料化賛成・反対の情報を、
両方とも提示して国民が判断できるようにしてくれれば文句ないんだけど、
これから多分マスコミは、(一部を除いて)きっと偏ったキャンペーンを展開してくると思われる。

なぜか?
マスコミも古い利権屋と同じ利益を共有しているから。
簡単な話だ。

このキャンペーンに負けないように、ネット世論が広がれば良いと思います。
もちろん、どちらに賛成するかはそれぞれ自分の頭で考えれば良い。

ま、旧道路公団とその周辺にくっついたままの利権屋を潤したいなら、
今のまま。
ということなんですけどもね。

※参照:
山崎オンライン「山崎養世の日本列島快走論」
http://www.yamazaki-online.jp/kaisoron/index.html
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/160-4a6af033

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。