

●民主党、記者クラブ開放の公約を反古に。あ~あ。

あああ。今日はがっかりしたな。
記者クラブ制度の罠に、民主党自らはまったな。


The Journal
「民主党政権は「記者クラブ帝国主義」を打破できるのか? 首相就任会見の生放送に挑戦する!」

PJ News
「民主党が「記者クラブ問題」で取材拒否、記者クラブ解放はウソか」

神保哲生オフィシャル・ブログ
「なぜ記者会見がオープンでなければならないのか」

ついつい”記者会見”(?)を最後まで見てしまったが、

個別の事案には、喜んだり、う~んとうなったりは、することはしたんだ。
でも、この”記者会見”は、ネットメディアをしめ出した、単なる仲良し”クラブ”主催の集会だった。
そのことを思うと、偽りの”会見もどき”を見ているわけで、
マスメディアと政治との、健全な関係など育つはずがない、
そんなインチキ舞台の上での出来事なんだから、
どんなに密約解明だの年金制度再生だの、耳に優しいこと言われたって、嘘っぽい。

下手を打ったなあ、民主党。

かっこ悪くてもいいから、反省して、おずおずオープンにしてくれ。
そうすればまだ革命の目は残っている。

詳しい考察は、これを見るのをお勧めします。10分弱×6本=50分くらいありますが、
何が問題なのか、よく分かると思います。


コメント


Twitterでも話題

はじめまして。ヤメ蚊さんへのトラックバックリンクからきました。記者クラブの件、神保さんがTwitterを始めて1000人以上にフォローされています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/166-c8832775

FC2Ad

