

●小沢一郎と世界各国料理

今日、家へ帰ってきたらポストに、こんなん入ってた。
なんなんすか、これ!?
ozawa-shinbun

あっやしい見出し、あっやしい雰囲気で、
書いてあること読んでみると…
まあ大新聞系のよくある小沢批判で、金権政治家は去れ!みたいな論理で。
この新聞(いや、新聞風の怪文書?)の費用は、一体どうなってるの?
あ、いやいやどっかのスポンサーから金が出てるのね、って手に取るように分かるし。

もしかして、ヤツラ、いよいよ手詰まりなんだろうか?
今日になって、TVニュースでは小沢スキャンダルの報道量がぱたっと減ったと思ったら、
こんな紙。

それにしても、地方の弱小出版にこんなビラまかせても、なんになるのか?
それよりも、
全国各地で、この手の怪文書(と言っても内容は希薄)が同時多発的に出回ってたりしないんだろうか。
(もしそうだったら、笑ってしまうが…)

とりあえず、北海道札幌では、こんなん出ましたーのご報告。
あ、そうそう。4ページあるんだけど、中の2と3ページは、全面不動産広告。てことで。
株式会社タカラ、ってところ。
こっから検索すると何か分かるかな。

ところで、政治と金についてですけど、
田中良紹(たなか・よしつぐ)さんの、この原稿を良ければ一読してほしい。
「権力闘争の構図」
http://www.the-journal.jp/contents/kokkai/2010/01/post_206.html
これ読むと、なんか色んなもの、見えてきませんか?

慎重に行きましょう。有権者の皆さん。
騙されちゃいけませんぜ。

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/188-541c05c2

FC2Ad

