

●ベンダ・ビリリ!「外側を剥ぎ取れ=内面を見よ」!

ベンダビリリ
久しぶりに映画館で映画を見た~。忙しすぎるのって良くないね。
「スタッフ・ベンダ・ビリリ」@シアターキノ

この映画のことは、「ビッグ・イシュー」で知りました。
一言でいえば面白かったけど、
障害者について、ノーマライゼイションもへったくれもなく、
路上で生々しく、ひたすら生きている、そういう国と、
ヨーロッパとは違うし、日本もまた違う。

その一方で、南北問題といいますか、アフリカを搾取するのも先進国、
この映画のように才能を発見して助けるのも先進国。う~ん…。

ひとことでは言えない矛盾に満ち満ちた映画でしたが、
音楽の説得力にはやはりやられたという感じです。

自作の一弦楽器のなんとも言えない哀愁と、
バンド全体の説得力が、「もし可能ならば生を見てみたい」と
やっぱり思わせるものでした。

でも頭は混乱したまま。
音にはやられたまま。

ベンダ・ビリリ!

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/212-3549ba96

FC2Ad

