

●新しい会社を立ち上げます

市民メディアのことについて、ここしばらくあれこれ考えてきましたが、理屈をこねてるばかりでなく、行動しよう思います。

というか、すでに何度も仲間と話し合いを進めてきたのでした。

ATTIC(アティック)という名前で、ごく小さいながら会社形式の集団にしようということが決まりました。(はじめNPO型で行くという案からスタートしたのですが、この方がいいだろうという結論です。)


※OurPlanet-TVの5周年パーティのために、作った紹介ビデオ(1分ちょい)を載せておきます。



その内容は…

1.アート系フリースペースの運営:いろんなことを地域に仕掛けます!
2.市民メディアとしてのコンテンツ発信:1と連動させながら、ユニークな内容の発信を目指します!
という、二つの軸に力をかける形式です。

つまり、市民メディア活動だけに特化していないのが、
むしろわれわれATTICの特徴です。
いわゆる地域のニュースを発信することばかりでなく、サブカルをキーワードに、奇妙なコンテンツをお見せできればと思います。

あ、そうそう。ATTICとは”屋根裏”の意味なのです。
屋根裏ネットワーク・ATTICは、恐竜のように巨大なメディアがのし歩く世の中で、生まれたての哺乳類のように、小さくずるがしこく生き残りたいな~と考えています。屋根裏で、こっそりと…。
順次、情報を載せていきますのでよろしく。


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/22-5ed21430

FC2Ad

