スポンサーサイト


●まっしゅさんのコメントへの返答を、せっかくですので、エントリにします

まっしゅさんのコメントへの返答を、せっかくですので、エントリにしますね。

> デモ行って来ました(^^)

すごいです~。

> 泉かおりさんのパワー尊敬します。
> 小出先生のインタビューもみおわりました。

これまた、すごいです~。

> ツイッターですかね・・・使った方が断然有効ですか?
> 私は見ているだけでアカウントはないのですが 私の周りではツイッター全く普及してなく、興味もないと言った感じ(;;)。

現時点でもツィッターは、ものすごく有効な情報ツールです。(↓続き)
もちろんネットメディアである以上、ガセネタも飛び交いますが、
それを見分けて注意してくれる人もいますし、ある程度の自浄作用があります。

それに比べればマスコミのガセネタの方が悪質で、
いつまでたっても訂正も謝罪もされない誤報は、山ほどあるのに、
多くの人は知らないままです。

結局、メディア(媒体)自体に善悪はなく、
人がやっているものですから、ミスもあれば、隠れた意図もある場合が、
どんなメディアにもあるのです。
なぜTVや大新聞が、無条件に信頼できると考えるのか、不思議です。
日本はその不思議な人が、世界で一番多い国でしょうね。
(たとえば、中国の人は人民日報を全面的には信じていないと思いますよ。)

さて、twittrを使いこなすコツは
(1)いったんフォローする人を100人くらいに増やしてみること。
(2)ハッシュタグを使ってみること。
です。

ハッシュタグは、半角#で始まる文字列で、
同じ話題を語りたい人が、自分で付けるものです。

たとえば、災害関連では、
#genpatsu #jishin
メディア関係では、
#fpaj #iwakamiyasumi
などを良く使っています。

信頼できるフォロワーのツィートから、
また別な人をフォローしたり、
役に立つハッシュタグを見つけたりしていきます。

すると、強力な情報ツールになっていきます。
あと、webからやるのもいいし、ツィッターアプリも便利です。

まっしゅさんの立場は、とても大切に僕には思えます。
ぜひ、ツィッターのアカウントを取って、
たとえば僕をフォローしてください。
マスコミと、ネットの情報の違いに愕然とすると思います。
(というか、まっしゅさんはすでに気付いていますが。)

それに気付いている人が徐々に増えていくことが、
この国を変えると思います。
みんな自分の人生に忙しいのは、これはしょうがないので、
その気のない人はほっておきましょう。
関心のある人からでいいと思います。
やがて”空気”が変ります。
その時にやっと気付く人も多いのは、これは歴史の必然です。

特に原発災害は、確実に”自分の人生”のことなのですが、
それに気付かないようマスコミは常に動いているのです。
(もちろん上記は僕の見解です。)

> 今日は震災テレビ、楽しみにしています。

よろしくお願いします。僕が出るのはごく一部かと思いますが。
札幌震災TV
http://sapporosinsaitv.blogspot.com/
配信URL
http://www.ustream.tv/channel/sapporosinsaitv
僕のツィッター・アカウント
@yukky_0ape

よろしく!



スポンサーサイト

コメント


ありがとうございます(^O^) 今日仕事が終わったらアカウント取ってみます。
いきなり100人フォローとは 素人には難関かも…?!頑張るけど。

ツイッターやUstがなかったらと思うとゾッとします…

Re: タイトルなし

一度でなくとも、十人かける一週間で70人になりますから。(^.^)

悪戦苦闘で登録の果てに 試しにしてみたツイートを乗っけてしまっでごめんなさい(>_<) 素人恥ずかしー

私のアカウントはBananaboat677です。
よろしくお願いします(^_^)v

扱い方 わからんです。 見るだけは簡単なのにな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/229-ee837ec1

FC2Ad

