スポンサーサイト


●「連続市民講座」第二回、決定しました。

私の自宅では、あえて地上波デジタルに非対応のまま、
静かな日々が続いています。

原発2

テレビをひねっても、何も映りません。


ブラウン管はDVDを見たりするのに使い、
ニュースはネット。地震情報はラジオ。

いかに今までただナガラでTVを付けていたか、
関心ないないと言いながら、やはりTV世代。
ちょっと付けてみるクセがあったようです。

実に静かな毎日ですが、
くだらん地上波ザッピングをやらなくなった分だけ、
ニコ生(を録画で)見たりする時間が増えました。
あと、音楽をかけることも増えたな。

改めて、圧倒的にTVの情報は質が低く、
しかもガセや偏向がひどいと思います。
「報道特集」くらいですか、毎週見れなくてちょっと残念なのは。
マスコミで頑張っている人が皆無とは言いませんが、
これほど悪貨だらけではもう救えない状況ですね。

原発以降、マス・メディアの信頼度は急降下しているのを感じます。
命に関することです。
関心ない日本人も、そろそろ内部被爆のことを勉強しはじめているはず。
使えるメディアは、本とネットです。
TVは時間の無駄。

地上波TVを使えない、ということイコール、
地上波TV的洗脳から抜けること、
なんだな~と、改めて感じています。

さっきもUstreamで東北のお祭り、生中継で見れたし。
余計な解説もCMも無く、通りに立って眺めているようでした。
メディア地図は、確実に変ってきているのですね。

----------
最後に宣伝。
連続市民講座「原発災害以降のメディアのあり方を考える」第2回
決定しました。
http://sapporosocialmedia.blogspot.com/2011/08/blog-post.html
スポンサーサイト

コメント


こんばんは

我が家もアナログのまま テレビにさよならしました。夏休みで子ども達と向き合う時間が少し多いくらいで 何も困ってません。 昨日キャンプ行って帰って来ましたが 今日も家でキャンプ位 我が家静かです。ジャズ聞きながら晩御飯でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/237-bf11db24
