スポンサーサイト


●レーベル「湿った質問」発動しました。

 札幌のレーベル「湿った質問」始動しました。
 第一弾は、「角煮/おなかいっぱいになったらねむくなる」です。

kakuni-jacket


 先週からタワーレコードでも買えるようになりました。もちろん全国で!
 レーベルは、僕を入れた3人が主宰しています。名前と同様、ちょいと癖のあるミュージシャンをこれから徐々に紹介していきますよ。
 CDを全国発売するのは、今回が始めてですが、もちろんレーベルとしての下準備の活動はあれこれやっていました。今年の夏、オタモイ海岸で一晩だけですがアウトドア・パーティもやりましたよ。夏の夜、遠くにイカ釣り船の明かりと雷鳴がちらつく中(でも不思議に会場は晴れ)、ノイズ系の音響やら、一癖もふた癖もあるバンドの不思議な演奏がとどろき、圧巻でした。
 屋外だとトランス・パーティとか、RSRとかあるけどね。そういうのも楽しいけど、本来アンダーグランドな匂いの漂う音楽を、外で聞くというのが新鮮でした。室内のイメージがあるけれどね。やってみると意外にマッチするものでありました。もちろん角煮も出ましたよ。

 さて、お知らせ二つです。
 一つ目は、「湿った質問」のお祭り、「札幌アンダーグラウンドミーティング 湿った生き続く理由2」です。分かる人には分かる、そろいもそろったメンツがずらり。
under ground meeting

 前回大好評だった、森川誠一郎(Z.O.A)+高橋幾郎+安藤邦博(F.H.C.)がまた実現。森川氏の、能を思わせる渾身の朗読の迫力を、また体験できます。僕も楽しみ~。

 二つ目は、僕個人の情報です。ちょいと恥ずかしいですがここは僕のブログなので、書いておきます。塚原義弘と”えにし”のライブです。十蘭堂@札幌の「赤ヒ夜」シリーズです。
 今回”えにし”はスペシャル・バージョンということで、
僕も音を出します。【中本裕+ 佐賀優子+Richard Horner+阿部幸弘】の4人です。よろしく。
enishi(+abe)


レーベル「湿った質問」のHPもあるのですが、まだほとんど入り口だけなので、できてからリンクを貼りますね。
スポンサーサイト

コメント


はじめまして!音楽が大好きでいろいろ検索しているうちに辿り着きました。
私も札幌で精神科医をやってます。
面白そうなレーベルですね。今度是非作品をチェックしてみたいと思います。

おやまあ本当ですか。同業者?すげ~。そのうちどこかでお会いするかも知れませんね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/24-d7fad63a

FC2Ad

