スポンサーサイト


●市民ロビイスト

本日、「市民ロビイスト」関組長とお会いすることができました。

「話す気になれば何時間でも話せる」ということでしたが、
初日なので、まずは3時間くらい、赤坂の韓国家庭料理屋さんで、
いろいろとインタビューをさせていただきました。




赤坂と言っても、料亭の在るあたりは(借日のおもかげなく)ごくわずか。
あとはまるで歌舞伎町のはじっこのように、各国料理店の並ぶ雑多な街です。
ちょいと風俗っぽい店もあったりして。
その街の片隅で、よもやま話をさせていただきました。

そして、
いろいろと、永田町(国会周辺)の事情を聞かせてもらいました。
国会などというと、生臭い、親父臭い人物を思い浮かべる人も多いでしょうが、
ぜ~んぜん違います。

彼は中学卒で、その後不登校やらひきこもりやらを経験し、
しかし積極的に行動し…
(中略~一部聞いたがまだまだイロイロあるらしい)
要するに、平均的な日本人とはまるで違う人生を歩んで現在に至るわけで、
レイブ会場とかNPOとかになんとなく居そうな人です。

明日は永田町を案内してもらいつつ、
彼のロビー活動の実際を、
ワタクシ手持ちの、極小デジタル・ビデオカメラで取材させていただく予定です。

はてさてどうなることやら。

彼の国会情報は、いわゆる”業界”の事情通とは全く異なりますが、
面白いですよ。
本日のキーワードは「固体識別」でした。
何のことが分からないよね。
いつか解説します…。ふふふ
スポンサーサイト

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/36-c3a8e224

FC2Ad

