

●映画監督さんとのトーク、他

また告知が遅れちゃいましたね。
いっつもこうなんですよ。だめだね~。

今日、七里圭監督の上映会があって、
監督さんとトークします。
http://ameblo.jp/yaneura-attic/entry-10075026905.html

とてもアーティスティックな作風の方のようなのですが、
なぜにまた僕が対談相手かというと、
映画原作にマンガ(山本直樹作品)が使われているからなんですね。
よろしく。

あと、明日のオトビバナシ
これ、たぶん「音」+「御伽噺(おとぎばなし)」のヒッカケで、
しかも音と話で「ぶっ飛んで」くださいみたいな造語だと思うんですよ。
(言語新作 by 十蘭堂主人GOIZOO氏)
確かめてないけども。
http://ameblo.jp/yaneura-attic/entry-10077097043.html

オトビバナシ


僕はスタッフなので、お酒出したりしてるんですが、
個人的にもとても楽しみにしています。

お話(朗読)+映像(手作りアニメなど!)+生演奏…
う~ん、面白そう。


なんでもデジタル化されてしまって、
コピーしとけば後で何回でも楽しめる(ということに表面上なっている)世の中で、
その場に居ないと本当の所は楽しめないジャンル、
というものは今後重要性を増していくと思います。

今回の試みがうまく行けば、
いろんな表現者とコラボして、ジャンルとして広げていく可能性も
あると思っています。

理屈はともかく、
楽しみたいですね~。
今回は出なくて良かった。
カヨちゃんの人形アニメが、どんななのかわくわくしてるんですよ。

フライヤー持ってくると2ドリンク(てぶらだと1ドリンク)なので、
フライヤー持ってきてね!
(予約でも2ドリンク扱いにしますよ! thisistheapeman-attic@yahoo.co.jp あてに、
「オトビバナシ予約」と書いて送るだけ。あ、名前はください、ニックネームだけでもいいです。)


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/81-7c303e34

FC2Ad

