スポンサーサイト


●共謀罪、強行採決?

今僕は名古屋のネット喫茶で時間をつぶしているのですが、
たまたま入ったブースが、ネットもテレビも両方見れるブースだったので、
両方の画面を比べながら見ています。

左は、ビデオニュース・ドットコム。
ふだんは有料なのですが、共謀罪に関する番組を
無料でやってます。
「日本ペンクラブ」の立場で、吉岡忍や井上ひさし他が会見を行ってます。
共謀罪反対記者会見

右はふつうの地上派テレビ。
ニュース番組をやってますが、ジーコ・ジャパンのニュースとか、
まあそれもサッカー好きには重要なのは理解できますが、
ゆうべから心配でチャンネルがちゃがちゃ、旅館でもやってましたが、
共謀罪の「きょ」の字も報道されません。

これが(右が)日本の表面の姿です。

共謀罪のやばさはご存知の方も多いと思いますが、
よく知らないと思う人は、
ビデオニュース・ドットコムの、会見の冒頭5分だけでも見てください。
ネットで検索しても、いろいろ出てきます。
たとえば、これ

いずれにせよ、
昔の「治安維持法」に比較される、いや、それ以上の悪法です。

自民党と公明党は16日にも強制採決をやるとか?
ネットでメールを送ることが行動になるのかどうか、
はなはだこころもとありませんが、
やるだけやりたいと思います。

それにつけても、
いかにマスコミが権力に支配されているか、
これだけ本来国民の話題にすべき事柄を
まったく無視して報道しないことが、
あからさまに見える気がします。

オルタナ・メディアを、もっと多くの人が知りますように。
知らされてないことを知ってから、
判断する人が増えますように。
みたいな祈りというかなんつうか。

言論の自由がなくなることは、ほんとうに怖いことと思います。
まじめでどーも、すいません。
この辺で。
スポンサーサイト

コメント


今教えてくださったビデオニュースを見ています。名古屋にいらっしゃるのね。あったかいですか?

ユッキーさん、はじめましてこんにちは。とりふねさんところ経由で寄らせて頂きました。ご紹介頂いたペンクラブのビデオを早速見てみました。
>いかにマスコミが権力に支配されているか、
>これだけ本来国民の話題にすべき事柄を
>まったく無視して報道しないことが、
>あからさまに見える気がします。
まさにこのことに驚愕致しました。このことに気付かせられたのが、今回の「共謀罪」の皮肉な功かも知れないと思いました。多少なりとも表現などに関わっている人なら今回ばかりは声を上げないと嘘だろうと思います。土足にてお邪魔しました。

又来ました
共謀罪勉強不足で詳しくは知りませんが
ユッキーさんがこれと言っていた所を覗いて見ましたが例えば税金の事なんかは合法的に節税をしている人にとっては溜まらんでしょうね
高給取りの人はそれでなくても税金でかなり取られるでしょ
こんな事になったら馬鹿らしくなって働く気にもならないでしょう
国家が徐々に個人情報、司法、マスコミを支配して来ている様な気がします
特に司法は国家から独立していなければならないのに政治の圧力が強まっている判例が結構出ているようです
これは与党の公明党の影響がある様だとある本で読んだ事があります
マスコミの報道も真実を伝えたものでも政治家に都合が悪いと法の力で抑えると言う
流れもある様です
この流れを見ていたら軍国主義に戻るのではないかとこれでは海外との(とくにアジア)関係がまずくならないのかと思いました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/9-2b4cb3d4

[雑記]日本ペンクラブ共謀罪反対記者会見

おともだちのyukkyさんが、共謀罪のビデオニュースを紹介してくださいました。 yukkyさんのブログ「あっちふらこっちふら」 http://yukky0ape.blog62.fc2.com/blog-entry-9.html 日本ペンクラブ 井上ひさし会長らによる  共謀罪反対記者会見 http://www.videonews.com/

FC2Ad

