

●自民党の総裁選報道、無意味かつ五月蠅過ぎ。

忙しいのに書いちゃうこと、二つめ。

自民党の総裁選報道。
無意味かつ、
うるさ過ぎ。
自民党

騒ぐ前に、二回も続いた政権放棄について、
まあ野党の立場のように批判しなくてもいいが、
歴史的にどうなのかとか、世界から見てどうかとか、
国益(この言葉ビミョーだが)から計算するとどうとか、
何か分析してくれないかな。

それをしないでさぁ、

ただただ「誰が出る」「彼が出る」の大騒ぎ。
芸能スキャンダルじゃないんだから。
と言いたいが、今のマスコミはそれしか出来ないんだよね。

「政局あって政治なし」状況。
せめて、どの候補者だとどんな政治をして、違いはどこにあるのか分析したら。
でもそんなことしたら、たいして違わないってばれるだけか。(だからできないのかな)

というわけで、普段からくだらないんだけど、さらにひどくなってるTVニュース。

麻生は、野中広務に対する、部落差別発言があるような政治家だから、
本来政治家として最低の人。
そういう思想が許せないという意味もあるが、
そういう思想を表でついつい口にしちゃうという、政治家にあるまじき資質という意味でも。

ちなみに我が家では、「キャバレーの支配人ならぴったり」という評判が昔から高いです。
はまり役だよね。
曲がった口に葉巻くわえたらいんじゃない。

自分の発言を意識して調整できないヤツがトップになったら、
世界が驚く舌禍事件が次々起こるだろうな。
飽きなくていいかも。
あ、でも日本全体が損するか。

そもそも二世、三世議員を当選させるような一般市民が問題。
殿様じゃないんだからさ。

民主党、別に好きじゃないし信用もしてないけど、
頑張ってくれよ、面白くなるように。
どこかのブログで読んだのの受け売りなんだけど、
西山太吉先生の「沖縄密約問題」に関して、
政権を取ったら「党としてきちんとメスを入れます」とか言って欲しい。
言ってくれたら、ぐっときます。

あるいは、
きちんと専門的な知識を持った議員を布陣して、
内閣を先行して発表するとか、
「おっ!」と思わせるように、国民世論を刺激してよ。

選挙に勝つのには政策、という時代がいつ来るのかと思うんだけど、
一応チャンスはチャンスなんだから。
(今のワタシは、無党派だけれど、”とにかく政権交代必要”派です。)








コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://yukky0ape.blog62.fc2.com/tb.php/99-317fae6d

FC2Ad

